

再開予告


しばらくお休みしております、当ブログですが、
4月1日より再開する予定でおります。

お知らせまで。

記事一覧を作成しました


このブログをはじめて一周年、ということで、
これまでに書いた記事を読みやすくしよう、
と思い立ちました。

手始めに、
当ブログのメイン・コンテンツ(だと私は思っている:笑)、
「チェロCD」紹介記事の一覧を作成。

チェロCD&DVD 記事一覧
http://kukulo.blog83.fc2.com/blog-entry-285.html



一年もたったのに、
まだ40枚(組)しか書いてないんですねぇ。

まだまだ紹介したい録音が沢山あるんですけれど、
感想や印象、感動したポイントを、
ブログの体裁で紹介できるだけの文章にまとめようとすると、
思ったより大変だということが分かりました。

何が大変って、タイトルが思いつかない!

食べ物へのたとえも楽しいのですけれど、
なんでもかんでもケーキとかスープとかに
してしまうのもどうかと思いますし・・・
(といいつつ、次に紹介予定の記事も、
食べ物のたとえだったりしますが:笑)



いい比喩(笑)が思いつき次第、
ぼちぼち書いていきますので、
これからもどうぞよろしく。



にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

テーマ : チェロ
ジャンル : 音楽

bann2.gif

プロフィール

ククーロ

Author:ククーロ
18歳のときに「チェロを弾こう!」と決め、28歳でようやく始めました(2009年2月)。練習の記録と好きな音楽の紹介をしています。よろしくお願いします。京都在住です。


◆ お気に入りCD ◆

アクアトリニティ
水の薫り
aqua.jpg


サイトウ・チェロ・アンサンブル
クレンゲル「讃歌」
3202110926.jpg


ヨーヨー・マ
ソング・オブ・ジョイアンドピース <歓喜と平和の歌>
masong.jpg


トゥルルス・モルク
ショパン・チェロ曲集
mork.jpg


ミクローシュ・ペレーニ
ウィグモア・ホールライブ
perenil.jpg



◆ 愛用スピーカー  ◆
 Timedomain Light
light1.jpg
 



◆ 愛用の消音器 ◆
 マイ・ミュート
mute2.jpg



◆ 今弾いてる楽器  ◆
Cao工房 ゴフリラーモデル
IMG_0894_4.jpg

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブログ広告ならブログ広告.com
